--_--
--
(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_02
10
(Fri)15:20

臨時休業のお知らせ

明日土曜日から3日間、研修の為お休みさせて頂きます。

明日土曜日は14:00までの営業となります。
11日夕方~13日までお休みさせて頂きます。

誠にご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
2016_12
17
(Sat)22:18

椎間板ヘルニア

先日、7年前に椎間板ヘルニアと診断され接骨院などに通いよくなっては悪くしてを繰り返されてる方が来院されました。

初日は、当院の場所が分かりにくい場所にある為、30分程の遅刻で歩くのも困難な状態で来院されました。
申し訳ありません><

その為時間に限りがあり7割程度の痛みが取れて楽になったとの事で帰宅していただきました。

2回目は、完全に痛みをとるぞ~~ って意気込んで迎えたものの、お尻の痛みが少し残っており
完全に痛みを取り除くことが出来ずにご帰宅して頂きました><

3回目、まだ朝方に強い痛みが出るが、お昼くらいになると楽になってくるとのこと・・・
施術終了後、行進などの歩行には問題がなくなりましたが、前屈の動作に痛みが出て曲げれない・・・

4回目は、僕自身にプレッシャーをかける意味で、前屈動作の痛みを完全に取ります!っと約束!
自分を追い込まないとね^^
見事に全ての動きに痛みが無くなり、今までこんな期間でこんなに楽になったのは初めてです!と言って頂き
会社もお休みしておられて、来週から出社できそうでホントに良かったです^^

やっぱり骨盤が大事なんだよな~(#^.^#)
2016_12
12
(Mon)22:25

変形性股関節症

本日、僕にとっても、その方にとってもとても嬉しいお知らせが(^○^)

当院に通われている方からのお知らせですが、
以前、変形性股関節症で手術をしないと治らないと、お医者様に言われていたのですが、
手術がしたくなくて当院に約1年ほど通われておりました。

そして、今通われている方のお友達でもあるのですが、その方から本日嬉しいお知らせが!

っとその前に、変形性股関節症とは?
一般的には、骨盤と大腿骨頭の間の軟骨がすり減って直接ぶつかって痛みが出るという症状ですが、
その方は、レントゲンでは完全にぶつかり合って、痛みが出て杖をつかないと、まともに歩けない状態でした。

それが見る見る歩けるようになり、1年後レントゲンを撮ると、ぶつかり合っていた骨頭に隙間が出来ており
お医者様も、こんなの見た事が無いと驚きだったそうです。

今では、杖ないしで歩いているとの報告!
もちろん手術もとりあえず見送りとの事です。
Kさんよかったですね~^^
これからもがんばって歩く練習してくださいね~
2016_10
17
(Mon)19:16

肩の痛み50肩など

今日は50肩などの肩の痛みについて当院の考え方を説明したいと思います。

まず痛みの仕組み?というか、痛みについて!

①何をしていても常に痛みが出ている時ってありますよね?
 そういった場合は、だいたいが筋肉が伸びきっている状態です。

②そして、動かして痛みが出る場合
 筋肉が縮み過ぎている場合が多いのです。

例えば50肩
腕を上げようとすると痛みが出る 殆どの方がこの症状です。
これは、筋肉が縮み過ぎていて、上げようとした時に正常な筋肉の伸縮運動が出来ていない状態なんです。

例えば巻肩が酷い猫背(肩が前に出ていて胸が張れない状態)
骨盤の歪みが酷い

他にも理由は沢山ありますが、代表的な症状が上の状態にあります。
筋肉が縮む=正常に伸びない=痛み

なので、リハビリ等で軽い物を持って動かすという行為は縮んだ筋肉を鍛えているということになります。
それは逆効果に繋がっているかもしれませんね?
縮んだ筋肉を柔らかく正常な伸縮が出来るようにしてあげないと痛みは取れないと当院は感がえます。

今まで来院された方は全て、肩には触れず痛みを改善してきています。
ということは肩の痛みは肩に痛みの信号を出しているだけで、肩に原因が無いということが考えられます。

50肩や肩が痛くて悩んでいる方、肩が痛いだけで肩に原因はないかもしれませんね。
肩の左右の高さが明らかに違いませんか?
猫背は酷くないですか?
腰は痛くありませんか?
鏡で確認してみましょう^^
2016_10
04
(Tue)12:07

東京研修

先日10月2日に行われた東京研修に行ってまいりました。
僕が研修に行っている間にご予約をお断りしてしまった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本日より営業開始しておりますので、よろしくお願い致します。

今回の内容も盛り沢山というか濃かったです。
またまた沢山学んで帰ってきました。
今後来院されるかたお楽しみに~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。