FC2ブログ
2019_06
25
(Tue)10:47

ご連絡

おはようございます。

お電話でのお問い合わせについて変更のお知らせです。
一部の方ではありますが、携帯電話へお問い合わせ頂いている方がおられます。

しばらく来院されてない方へはご連絡が行届いておりませんので
ブログにてご連絡させて頂きます。

突然のご報告で大変申し訳ありませんが、
本日付で、携帯電話は解約しておりますので、今後は一般電話
0566-42-5885へお掛け下さい。

よろしくお願い致します。


整体院tomuu
2019_06
22
(Sat)16:33

気持ち

こんにちは!
最近デブになってきたとむ~です。
今日は仕事でちょっと気持ちのいい事があったので(^○^)

今日来院2回目の方で、腰痛と頭痛と首痛で来院されたわけですが
家も近所なのですが、とある家庭の事情でお日様を浴びて最近歩いたことがないらしく
頭もぼーっとするというか、ふらふらしちゃうらしく歩けないみたいで
前回も、今回もご主人が車で送って来てくれていたわけですが、
今日施術が終わってご主人に電話するも、ご主人が電話に出ません(>_<)
何度掛けても電話に出ません(>_<)

そしら奥様が、歩いて帰ろうかな?

「僕」うん、それはいい事だよ!

「奥様」お手洗いへ行き
いつもなら、便座に座ると腰痛と痺れが出ちゃってたらしく
今日は全然でなくなって、肩も凄く楽になって首も楽になったみたいで
喜んでいました。

「僕」でもね、一番もっと変わったところがあるんだよ!
それは、今まで外を歩こうと思えなかったのに、
今日は自分で進んで歩こうと思えた気持ちなんですよ!

しかも、実は電話に出られなかったご主人から折り返し
電話が掛ってきたんだけど、自分で歩いて帰るって
迎えを断っていたところに、僕も感動しちゃいました。

そして奥様は喜んで歩いて帰られました。
めでたしめでたし。

この仕事をしててよかったです(^○^)
おしまい


2018_11
03
(Sat)03:17

究極の側弯症

お久し振りの更新です。

気が付けば1年以上も更新しておりませんでした・・・・
う~ん 久しぶりに究極の患者様が来院されたので更新しちゃいます。

タイトルの通り「究極の側弯症」からの腰痛です。

施術前(少し施術した後)

これ、本気でこの状態で来院されました。
正直ビビりましたね^^;

当然ですが、歩いて来るのがやっとでしたとおっしゃってましたね
いや、写真見て!と言ってこの写真を撮ったわけですが、本人は・・・
「私、よく生きてますね!」

うんホントに(笑)


さて、まずいろいろ検査から入っていくわけですが、曲げれないので何の検査も出来ません。。。

という事で、まず骨盤を矯正する所から入るわけですが、足を伸ばして仰向けで寝る事も出来ないので、
まずはそこからです。

足首を調整して、座った状態で骨盤矯正したら、寝れるようになったので
更に足から骨盤までを矯正していきます。

寝ている状態で既に凄く楽になってきているとの事なので、

はい!起き上がってみましょう!
何と!
かなり真っ直ぐになっちゃったんじゃないかな?
うん なったよね

施術後

お子さんがまだ小さくて抱っこも出来ず、お世話がまともに出来ないと言っておられましたが
施術終了後は、これなら抱っこもお世話も出来ると喜んでおられました。

まぁ 抱っこ出来なかったと言ってましたが、この状態で抱っこされて来院されたんですけどね!
よく抱っこして来れたと感心しましたが、帰りは笑顔で帰って行かれました。
良かったです。

さて今回の腰痛ですが、基本的に当院は痛いところを触るような施術はしておりません。
それは何故か?

今回の腰痛でもそうですが、この痛みは「原因なのか?」 「結果なのか?」
原因なら触らなくてはなりません。

ですが今回の腰痛は、この究極の側弯症が原因で起きた腰痛なので、側弯症が改善されたら
痛みも改善されたわけですので、腰痛は「結果だった」という事になります。

まだ完全に良くなったわけではないので、これを機にしっかり良くしたいとの事で、しばらく来院されるようです。
出来る限り早くばっちりにしてあげられたらと思います。
2017_02
10
(Fri)15:20

臨時休業のお知らせ

明日土曜日から3日間、研修の為お休みさせて頂きます。

明日土曜日は14:00までの営業となります。
11日夕方~13日までお休みさせて頂きます。

誠にご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
2016_12
17
(Sat)22:18

椎間板ヘルニア

先日、7年前に椎間板ヘルニアと診断され接骨院などに通いよくなっては悪くしてを繰り返されてる方が来院されました。

初日は、当院の場所が分かりにくい場所にある為、30分程の遅刻で歩くのも困難な状態で来院されました。
申し訳ありません><

その為時間に限りがあり7割程度の痛みが取れて楽になったとの事で帰宅していただきました。

2回目は、完全に痛みをとるぞ~~ って意気込んで迎えたものの、お尻の痛みが少し残っており
完全に痛みを取り除くことが出来ずにご帰宅して頂きました><

3回目、まだ朝方に強い痛みが出るが、お昼くらいになると楽になってくるとのこと・・・
施術終了後、行進などの歩行には問題がなくなりましたが、前屈の動作に痛みが出て曲げれない・・・

4回目は、僕自身にプレッシャーをかける意味で、前屈動作の痛みを完全に取ります!っと約束!
自分を追い込まないとね^^
見事に全ての動きに痛みが無くなり、今までこんな期間でこんなに楽になったのは初めてです!と言って頂き
会社もお休みしておられて、来週から出社できそうでホントに良かったです^^

やっぱり骨盤が大事なんだよな~(#^.^#)