--_--
--
(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_09
01
(Tue)22:59

大腿骨頭壊死症

雨が続きますね>< 庭の木に水やりしなくてすむけど(・.・;)

当院の入り口にも旗が立ちましたので、今までよりはわかり易くなったと思います。
ご迷惑をお掛けしましm(__)m


さて、本題です。
ただ今当院に通われている方で、大腿骨頭壊死症といって、大腿骨(太ももの骨)の頭が壊死してしまう病気を
お持ちの方が通われております。
この病気は、お酒の飲み過ぎやステロイド剤を飲み続けている方に発症しやすいと言われています。
この方は、股関節に激しい痛みを感じ、股を閉じる事が出来ず膝も上げれない状態で開いたままで歩く感じでした。
当院には、このような病気の方は初来院で、僕には経験のない症状の方だけにちょっと不安でした。
まず膝が上げれないということは、お尻だな!っと直観し股が閉じれないということは、これまたお尻!
骨盤の矯正と、上半身の歪みを調整してみると、なんと!股を閉じても痛くないと明らかな改善がみられました。
膝も上がるしと、大喜び!僕も^^
初日はこれで終了です。

2回目の来院

なんと!痛みが戻ってる><
う~ん・・・・ 2回目も同じように骨盤矯正と上半身の歪み調整で、殆どの痛みが無くなったとのこと^^
2回目もこれにて終了です。

3日目の来院

またまた痛みが戻っているが、今回はちょっといい感じ^^
いままで階段が、片足づつでしか登れなかったのが、左右使って登れるようになったとのこと。
またまた、骨盤矯正&上半身の歪み調整で殆どの痛みが無くなり終了です。
と4回目から8回目くらいまで、このやり取りの繰り返しで、痛み具合は少しづつ少なくなってるらしいのですが、
僕的考えでは、このまま同じことを繰り返していてもこれ以上の発展は無いと思い9回目で、少しやり方を変えました。
なんと、吉となり9回目にして行進できるまでによくなり、10回目の来院時に痛みもかなり減少しておりとのことです^^

10回目
新たにやり方を変えて、左右の足がクロス出来るまでになりました~
今後も来院を繰り返してもらうのですが、1日でも早く良くなって頂きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。