FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_10
10
(Wed)08:52

技術=スランプ

どんな世界でもスランプって付き物だと思います。
スポーツにしろ、商売にしろ技術が絡むものには絶対と言っていい程付き物だと思います。
スランプに会った事が無い人がいたら、お会いしたい位です^^;

正直、僕もその一人でした(整体業でね!)
何をやってもダメ!しまいには何をやっているのかわからなくなる事もありました。。。

でも、スランプ前はどういう施術をしていたのか悩んでも悩んでも思い出せない
何が違うんだろう??
全然思い出せませんでした。
そうこうしているうちにお客さんは離れていき、施術をする機会もどんどん減っていきました。
もう辞めようかと何度も思いました。

でも一度やると決めた事!こんな事で諦めたくないと必死にスランプ奪回の事だけを考えました。
そしてある事に気付いちゃいました!
施術中のある角度だったんです。
こんな事だったのか~ってなくらい単純な事なんですが、単純であり、かなり重要な事でもありました。
事の切っ掛けは、もっと上手くなりたいという気持ちから、いろんな「技術」を求め過ぎてしまった事!
今の施術を気に入って頂けて、お客さんが付いてくれているという事に気付いていませんでした。

求めるものは、他の技術ではなく「今の自分の技術を更に磨くもの」これだと気付きました。
その後は、今の所リピート率90%くらいの成績で頑張っています。

今後、更に精進して頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。