FC2ブログ
2013_12
10
(Tue)21:58

施術方法について

僕はブログで今日こういう方が来院してこうゆう施術をして改善しました等の記事は書かないようにしています。

が、ご新規の方にどういった施術方法ですか?と良く聞かれるので詳しく書かせて頂きます。

やっぱり口コミで来院された方は、ある程度ご紹介者からこんな感じで施術してみたいな話を聞いているから

なら行ってみよう~みたいな感じで来院されるんだと思いますが、そうでない方は不安ですよね!

なので、こちらに書かせて頂きます。

まず、相当な歪みが無い限り矯正行為は一切しません。

歪みが酷い場合でも一言矯正しても大丈夫?と伺うようにしています。

基本的に当院は筋肉調整のみの施術になります。

それは、殆どの痛みにたいして矯正する必要が無いからです。

施術の方法は。

まず何をしていてどこを痛めたか?の確認。

次に動作確認 → 最初はご本人にこの体制してみて?!
例えば腰痛の場合、前屈、後屈、からだのひねり等。
こういった動作確認をして痛む姿勢を把握させてもらいます。

次に施術ベットに寝てもらい → 僕が動かし動作確認をさせてもらいます。
例えば腰痛編 足を上げる、膝を曲げる、曲げた膝を胸に寄せてみる
この時に痛みが出る角度、方向を確認します。

最後に骨盤の歪み等確認をして、こうこうこうゆう風になってるからここに痛みが出るんだよ!
などの説明をし、施術に入ります。

施術は、先に確認した角度の痛みを取る為に痛み具合を確認しながら徐々に筋肉を緩めながら取り払って行きます。

最終的に痛みが出なくなるまで施術します。

その時間60分ですが、症状により長くなる場合がありますが延長料金などは頂いておりません。

確認した痛みが消えたら、最後に最初やってもらった前屈や後屈で出た痛みが出るか出ないかの確認をして頂きます。

出なければ施術終了となります。

これで伝わるでしょうか?^^;

整体に行かれた事のある方ならご理解頂けるかもしれませんが、初めての方には伝わり辛いかもしれませんので

お問い合わせの際に、ご質問して頂ければお応えいたしますのでお気軽にご質問ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック