FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_11
23
(Wed)22:39

よく聞かれること

こんばんは。 いつもいつも不定期な更新のブログでございます。
一気に冷えてきましたね~ 風邪も流行っているようです。気を付けてくださいね~

さてさて、今日はよく尋ねられるマッサージや接骨院ってどうなんですか?とお客さんに聞かれます。
正直な所・・・ ご本人がいいと思えばいいし、ダメだと思えばダメだと思います。

実際、当院の施術方法とはかなり異なってくると思いますので、僕が判断する事は出来ません^^;
例えば腰が痛い! マッサージに行きました。
楽になりました。 それでいいと思います。 ようは痛みが取れればどこでも構わないと思います。
それぞれのやり方があるので、僕がここはいいとか、悪いという判断はしかねます><

ただ、痛みが逆に強くなってしまった場合です。。。
来院された方はご存じだと思いますが、僕のやり方は、痛む部位、腰が痛いなら腰、肩が痛いなら肩、膝なら膝と
痛む部位には一切と言っていいほど触りません。

それは何故か?
痛む部位とは異なる部位というのは炎症を起こしているから痛みが出ているのです。
そこを揉んだりしたら余計に炎症を強くしてしまうからです。
もし別の場所が悪くて、その部位に痛みがでていたら?
先に痛む部位に触れて炎症を強くしてしまったら、もう手遅れですよね・・・

だからまず、何故そこに痛みが出てしまうのか?から考えます。
その為に当院は、最初に動作確認を行い、何が原因かを確認しています。これ大事!
そして、ご本人にも知っていただくこと、これも大事!

あと足の長さが違うというのもよく聞きます。
正直な所、引っ張れば簡単に長さは揃います。
でも、それでは歩いたら元に戻ってしまいtます。
立ち姿勢などで、こういった長さの違いが出てしまうんですが、しっかりとした骨盤矯正をすれば、
骨盤が左右対称に整えば、長さは勝手に揃います。
揃ってないということは、しっかりと骨盤矯正が出来ていないという事なんです。
当院の骨盤矯正後はみんな、足が伸びたみたいと感じるみたいです。
実際、矯正後はぴったり揃ってます。

そういったことを踏まえてお店を選んでみてください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。